So-net無料ブログ作成
検索選択

マッサン主演 シャーロット・ケイト・フォックス プロフィール 画像 [女優]

今度のNHK朝の連続テレビ小説「マッサン」のヒロインが外国人の方で、

誰やねん?と思い、調べてみた。

シャーロット・ケイト・フォックスというアメリカ女優さんなんだそうです。
まっさん.jpgまっさん2.jpeg
1985年生まれで、残念ながら既婚なんだって!
しかも、まだ日本語が話せないそうです。通訳を介しての記者会見だったとか。
5月から日本に住んで、語学を学びながらの撮影をしているそうです。
いやー大変そうですね。

元々はサンタフェ大学の演劇ダンス専攻でBFA(学士)を取得したのち、ノーザンイリノイ大学で演劇専攻のMFA(修士)を修了、その後演劇スクールのステラ・アドラー・スタジオNYなどで演技とダンスを学んで、女優としては舞台や独立系の映画を中心に出演してたそうですが、

オーディションサイトでニッカウヰスキー創業者の妻・竹鶴リタをモデルとした白人女性のヒロインのオーディションがあることを知り、初めて日本に来て、日本国外289人の応募者の中から選ばれたそうです。

まっさん3.jpg
髪の毛は染めたみたいですね。

マッサンってちなみにどんなは話かというと、
スコットランドのグラスゴー郊外に育ったエリー(シャーロット・ケイト・フォックス)は、
ウイスキーの技術を学びにやってきた日本人青年・亀山政春「玉山鉄二)と出会う。慣れない土地で悪戦苦闘する政春の姿に触れ、エリーは恋に落ちる。彼女は見知らぬ土地で政春と生きていく・・・

人生をかけた大冒険”に心躍らせ、母の猛反対を涙ながらに振り切り、海を渡るというお話です。

上で書きましたが、日本の国産ウイスキー(ニッカですね。)

これ見たことありますよね。

こいつの誕生を支えた竹鶴政孝・リタ夫妻をモデルとした話で、
ドラマの中では亀山っていう名前になってます。

玉山鉄二さんとダブル主演ですね。

ちなみにマッサンの出演者は

シャーロット・ケイト・フォックス、玉山鉄二、泉ピン子、前田吟、早見あかり、西田尚美、高橋元太郎、
西川きよし、相武紗季、夏樹陽子、白井晃、江口のりこ、濱田マリ、及川いぞう、堤真一

こんな感じになってますね。
亀山政春の妹の亀山すみれ役の元ももクロの早見あかりに注目しようかな。
早見.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。